体験コンサルティング
当サイトの運営者・中江翔吾が提供する「体験コンサルティング」についてご紹介します。
1.ブランドを構築するためのコンサルティング
現在、志のある企業・個人をブランドにすることを目的に、1年間の継続コンサルティングを行っています。
こちらの体験コンサルティングは、このコンサルティングを1回お試しで体験できるというものです。
このコンサルティングの目的は、志のある企業・個人をブランドにすることです。
ブランドとは「あなただから」「この会社だから」という替えの効かない理由で選ばれる存在のことです。
機能でも、品質でも、価格でも、デザインでもなく、その理由で選ばれることこそが、繁栄を築く最強の選ばれる理由です。
というのも、機能や品質や価格やデザインといったものは、取り替え可能で、そういう理由で選ばれてしまったら、より良い○○が出てきてしまった時に、お客さんは簡単に移ってしまうからです。
ですが、「あなただから」「この会社だから」という理由は替えが効かないので、お客さんは離れていきません。
断言しますが、ブランドになることができれば
- 集客
- 価格競争
- お客さんのミスマッチ
- 採用
といった事業に関するありとあらゆる悩みから解放されます。
そうしたブランドを構築していくことを目的にこのコンサルティングは実施されます。
私自身、フリーランスのデザイナーとして活動をはじめた当初は、価格競争や集客の問題に頭を悩まされ続けました。
それもそのはず、美大にも専門学校も通ってなかったですし、デザイン事務所や広告代理店に務めた経験もなく、実績も、コネもない状態でデザイナーとしての活動をスタートさせたからです。
さらに言えば、デザイン業界自体が既に成熟しており、「美しいレイアウトのデザインを作る」という技術では差別化できなくなっていました。
プロであれば、美しいホームページ、ブログ、LP、名刺、チラシ、ロゴなど、作れて当たり前です。
もし、その程度のデザイン技術しかなければ、簡単に価格競争に巻き込まれます。
今の時代、5万円もあれば、ロゴの提案は100件以上集まりますし、ホームページだって作れます。
これはデザイナーに限った話ではなく、どの業種業界でも起きてることです。
飲食店も、美容院も、エステサロンも、整骨院も、歯医者も、家電量販店も、コンサルタントも、コーチも、プログラマーも、書道家も、弁護士も、社労士も
- 集客
- 価格競争
を持っている人なんて、探せばいくらでも見つかります。
今はそんなものに特別な価値などないのです。
だからこそ、意図的にブランドを作るという意識を持つことが重要なのです。
ブランドを作るとは、そうした競合他社とは何を違うのかを明確にし、価値が伝わる設計をして、認知を拡大していくことで、競争とは無縁の世界を作っていくことです。
ブランディングは、競争と無縁になる世界を作っていく試みでもあるので、大企業だけが必要なわけではありません。
むしろ、大企業の資金力やスケールメリットには太刀打ちできない、個人事業主や中小企業にこそ必要です。
私が実施しているコンサルティングでは、
- ブランドコンセプトの構築
- 商品企画の見直し
- デザイン設計の見直し
- 集客の仕組みの構築
などを実施し、1年間で、価格競争や集客といった悩みから解放されるブランドを構築することを目指していきます。
2.体験コンサルティングの内容
では、次にサービス(体験コンサルティング)の内容について具体的にご説明します。
体験コンサルティングは、オンラインもしくは対面で、1回60分〜90分実施いたします。
対面の場合は、コンサルティング料金の他に、交通費が別途必要になります。
私は大阪に住んでいるので、大阪まで来ていただければ、交通費は不要です。
価格は3万円+消費税になります。
こちらの体験コンサルティングは、最近立ち上げたサービスなので、モニター価格になります。
10名からの応募があった段階で、5万円に値上げしようと思っています。
今のところ3名の申し込みが入っている状態です。
コンサルティングを希望される方は、まずは専用の申し込みフォームからお問い合わせください。
また、申し込みの際には、
- 現状
- 解決したい悩み
- 目標
などを詳細に書いていただけると、こちらも万全の準備をして望めるので、当日はより良いコンサルティングになります。
お問い合わせ内容を確認後、僕の方から直接、入力していただいたメールアドレスに3営業日以内にご連絡いたします。
あなたとお会いできることを楽しみにしています。
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